お腹アンティグラビティフィットネスの特徴は、ハンモックを使用するだけでいろいろな運動ができるのですが、行うことは比較的単純なので、すぐに運動の内容が覚えられることです。また、血行がよくなることや、体が柔らかくなるなど、健康面でもプラスになることが多くなっています。さらには骨盤の矯正もできますし、ホルモンバランスをよくしてくれる効果も期待できるでしょう。

このようにいろいろな効果が期待できるというのがアンティグラビティフィットネスの特徴なのですが、基本的には普段あまり使わない筋肉も使うことになります。そのため、他の運動に比べて、比較的早く効果が出やすくなっているのです。天井にぶら下がっているハンモックを使うというのは、危険なのではないかと思う人もいるでしょうが、ハンモックというのは思っているよりも丈夫になっています。

400キロ以上の重さにも耐えられるように作られているので、体重が重いから不安だと思う必要はありません。フィットネスクラブによっても変わってくるでしょうが、通常最初はきちんとインストラクターが安全にできるようにきちんと指導してくれます。女性でも男性でも問題なくできる運動なので、参加しやすいというメリットもあるのです。