女性アンティグラビティフィットネスというのは、先ほど言ったように重力に逆らった運動をするという意味になるのですが、どのような運動なのかわからないという人もいるでしょう。そこでどのような運動を行っているのか紹介させていただきます。アンティグラビティフィットネスというのは、天井にハンモックをぶら下げておき、ハンモックを使っていろいろな体勢を作る運動になります。

ハンモックを使って鉄棒のような運動を行うことが多くなっているのですが、腕の力を使ってハンモックをよじ登るような運動や、逆立ちしたような体勢になるという運動が多くなっています。単純な運動なのですが、ゆっくりとした運動になっているので、普段使用しない筋肉を刺激することができるのです。最近は日本でもよく見かけるようになってきましたが、外国でもよく行われています。

それだけ体によい運動であり、効果がしっかりと出るということです。全員が同じメニューを行うのではなく、その人の力量や体力によってプログラムが変わってくるので、初心者や普段全く運動をしないという人であっても気軽に参加できるでしょう。できれば通いたいと思っているフィットネスクラブの体験談や口コミを参考にしておくと、よりよいところを選ぶことができます。